楽座で着物の撮影会!

こんにちわ!最近、塩タブレットの摂取が止まらないゆっきでございます。皆さんも熱中症に気をつけてください。祇園祭(今年はいかんかったなぁ。。。)も終わり、京都はいよいよ真夏の様相です。この暑さはいつまで続くのか。。。楽座ではリビングのクーラーをガンガンたいてお待ちしております。

そんな楽座ですが、先日お友達のゲストハウス、餝屋さんから急遽連絡が。「着物で撮影会してるんやけど、楽座のお部屋貸してくれへん?」とのこと。そんな面白そうなこと、もちろんOKです!僕も休日やったんですが撮影現場にお邪魔してきました。

楽座の入り口でパシャリ。

着いた時には室内の撮影は終わり、玄関での撮影タイムになっておりました。楽座の周りだけ時代がタイムスリップしたようなことに。撮影していると道ゆく人が見る見る。「あ、あの写真一緒にいいですか」と観光中の人たちに撮られていたお三人。

みなさんの髪の毛、最初はカツラかと思ってたんですが、なんと1時間以上かけてセットされた地毛!寝癖を「無造作ヘア」と言い切って外に出てしまう自分では想像のつかない世界。。

数日後、楽座の室内でのお写真もいたきました。

ザ・和室inデラックスルーム
2階の渡り廊下

どの写真も本当に味があって、楽座の記録にもなるいい写真たち。もちろん、ご予約いただいているお客様なら、レンタル着物をきて撮影はウェルカムなのでバシバシ撮ってくださいね。

それでは私はジーンズをステテコに履き替えて、掃除に行ってまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA