また桜が咲いて散って。。。

おはこんばんですー。前回から桜も散って、気付いたら「そろそろコタツを片づけよう。。」なんてことを思うような気候になってきました。早いですん~。

桜の季節といえば、毎年楽座では恒例になってきたスタッフの卒業です。今年も楽座の大学生スタッフは無事に学校を卒業して各々の世界へ飛び立っていきましたよ。

和歌山から両親総出で卒業式へ!

和歌山の山奥の村からやってきたいのちゃん。いつも来るお客様から「たんぽぽの様な笑顔」って言われてましたけど、本当にいつも良い笑顔で接客してましたなぁ。いのちゃんは卒業後は某ホテルへ就職が決まって今はきっと研修やらでてんやわんやでしょう。また落ち着いたら顔見せてねー。

恩師の先生と2ショット。何か卒業証書の青さが凄い。

まなみんはいっつもマイペース。その落ち着きっぷりが本当に良くて、、なんというか「味」があるマイペースっぷり。いつも「最近、こんな漫画読んだんですよ」と面白い漫画の話をしてくれました。彼女は卒業後はオーストラリアのワーホリに!でも全然心配していません。まなみんならオーストラリアでもマイペースにやってるでしょうからね!

まなみん出国直前に集まってくれた一枚。前の宿直スタッフ、白ちゃんも一緒に!

気付けば僕もすっかり3年以上楽座で店長させてもらい、10人近いスタッフと出会い、お別れを経験しました。一人ひとり、さようならするのは寂しいですね。慣れないです。たまにふっと、「あの子(元スタッフ)元気かなぁ?」と物思いにふける時があります。ずいぶん連絡をしてない方もいたら、連絡の取れない方もいます。ですが、それぞれがそれぞれらしい生き方をして、毎日出来れば一度は笑って暮らしていたら、僕は本当にいいなぁと思っています。

ということで業務連絡!僕と一緒に働いていた元スタッフの方!元気なら連絡下さい!もしくは楽座にたまに遊びに来てね(笑

今回は短いですが、ではでは~。次はニューカマースタッフの紹介もしなきゃー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA